
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PTHしていて思ったこと

こんにちは!今日のメンテ明けは何もないこと祈りつつブログ書いております。

昨日ギナさんからtodayのエリートのお誘いを頂き、行ってきました!

0609-1.jpg
ギナさん、お☆ししょー、ゆらさんと4人で行ってきて。宝箱はしょっぱい物でした^^;
タゲ取れてなくってレプラコーンの攻撃を受けたおししょー・・・申し訳なかったです;;
それにしても踊りだすゆらさん・・・めっちゃ可愛かったw

色々と印象に残ってた発言のSS。
0609-2.jpg

0609-3.jpg

お次はウサギさんの通行証で2周目のtodayエリート。
後半からウサギさんのDK維持になっていたPTH。

PTHしつつ見てきたものを通して思ったのが「これ、リアルだと生き地獄だよなぁ・・・。嫌だなぁ」

そんな事を思っても無事にクリアできました!
0609-4.jpg
シンが廃になって行くのを見守る事ができそうです^^

SS全部見てたら、絶対に中毒になっていた。これは魔法使いの定めでしょうか。
[ 2011/06/09 13:41 ] ゆま | TB(0) | CM(4)

目標達成-人間の場合-

0607-3.jpg

一体アクアさんは何を見たのでしょうか?!
0607-3.jpg


おはようございます。朝からずっと最近お気に入りの作業用BGMhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2828243をかけて弓師でシャカシャカやっていたユマです。
日常の一コマからお送りします。


先日目標としていたマスタータイトルを取ることができました。

0607-1.jpg

0607-2.jpg

はい、パーティーヒーリングマスターです。
ギルドの方々、最後の追い込みの修練では眠い時間帯の中、師匠にお手伝いしてもらい無事にマスターになれました。
もう燃え尽きた感が尋常ではありません。昨日は燃え尽き症候群のような感じで、転生3日目なのにレベル上げする気がそんなに・・・いやむしろ今までのペースが異状だったので、前のペースだと上がらない。

昨日ギルドでタラ影に行って、初めてPTでスキル使って、凄い貢献できてる気がして嬉しかったです。
がしがし攻撃するのも楽しいけれど、こういうフォロー役に徹するのは自分に合ってると思うし、何より嬉しい。
自分の居場所を見つけられた気がして、本当にマスターまで取って良かったと思います。
協力してくださった皆さん、本当にありがとうございます。魔法師としてまだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

[ 2011/06/07 11:21 ] ゆま | TB(0) | CM(2)

自分の立ち位置。

お久しぶりです。
最近はギルドにお友達のミニョムさんが加わり、ギルド活動が賑ってきて楽しい毎日を過ごしているユマです、こんばんは。

中の人が睡眠障害のため今は過眠期で、農場放置して寝てることが7割ほどです。。もっと起きていたい!

例の如く今朝方も農場で釣り放置して寝ていたら、起きたらアトさんとギナさんが釣りをしていて、そしてふろすけさんも来ていたらしく、挨拶が出来なくて残念でした;;

アトさんとギナさんが放置している間にG10クエを進めて、残すはクルクレの心臓争奪戦・最終章の段階まできました。
争奪戦は、アトさんアクアさん、ウサギさん、琴さんに手伝ってもらい、2回目でクリアしたんですが、1回目はまさかの私がボス部屋前での不具合落ちをしてしまいました;;
本当にすみませんでしたpq



題名の通り、マビでの自分の立ち位置を見失いかけています。
立ち位置というか、進路と言うか・・・・。
エルフ弓も、生産でも戦闘スキルでも劣っている。
人間魔法師も、魔法スキルで劣っているし、戦闘で立ち回りもへたくそだし、唯一のアイデンティティーも無くなって。
色々な人と話して、結局問題の原因は累積の低さ、つまりAP不足。という結論に至りました。

純魔の将来を見失ってやる気が失せて、弓師はもうすぐHD入りするのにメインストリームを進めていなかった。つまり皆と戦闘に行けない。
最近はこんな感じで落ち込んでいました。ゲームぐらい気楽に楽しくしたいんですけどね^^; それが出来ればどれ程楽なんでしょうね・・・。


ガッツリ戦闘よりも補助的な立ち位置を目指したくて、魔法師はとりあえずPTHマスタータイトルを取ること、ヒールを上げること、合体魔法が主な戦闘スタイルなので属性マスタリを上げることを当面の目標とします。

弓師は少し錬金術に手を出したいな、と思っています。
最初エルフは弓&魔法を目指していましたが、正直戦闘も下手で、練習不足とか言われても私なりに精一杯頑張っていて・・・。それを否定されて、もう弓で第一線で戦闘はしたくないと思いました。
まだまだ上げるべきスキルはあるし、生産もある。けれど全てにおいて誰にも勝っているものが無い。

ギルマスにはギルドに入るときに、エルフがメインになりますと言ったけれど、最近はもうエルフでプレイする事が嫌になってきました。

そんな時に師匠にタラ影に誘われて、それはケルベロスが出てくるミッションで、そこで防護壁の有難さを感じて、それに前々から蜘蛛エリートでもフレイマーの凄さを感じていて、錬金術には興味がありました。

クリアした後に師匠と進路相談して、当初は人間で錬金術を少しやる方向で落ち着きましたが、
これを書いていて、もうエルフでやるかーと思いました。

これが強くなる最短の道・逸れない道と言われても、もう息苦しくてやってられません。
これを読んでいる方の中には馬鹿だろwwwと思われる方も居るかもしれません。

けれど、それでもういいんです。



以下、最近のSS

[ 2011/05/29 02:24 ] ゆま | TB(0) | CM(4)

やらかし~♪


おはようございます。最近寝だめする日と眠らない日を繰りかえす日々です。

世間では昨日からゴールデンウィークが始まり、
私は今日から少し遠出をする予定なのに、未だに眠らずマビノギで錬金術のスキルトレしたりSS整理したり・・・と、記事を書いている今に至ります。

昨日INしてみたら、さすが高IN率を誇るギルド。クリスマスでもイブでも全員INしていたというギルドですから、ゴールデンウィークなんて関係なく皆居て
上記のこともあったので驚きはしませんでした^^;

タイトルの通り、最近私はよくエンチャントでやらかしてしまいます。

[ 2011/04/30 06:51 ] ゆま | TB(0) | CM(1)

前回の記事を推敲してみる。


メインストリーム嫌いの私がG9をクリアしたのが290台でした。
勿論G10に入って暫くすると高級入りしてしまい、
「まぁ、何とかなるっしょw」と思った直後のクエストで詰まりました。それ以来累積が700台目前になるまで放置し続けていました。
その時のぼろっかすにやられた記憶が重い腰を更に重くして、ここまでやってきました。

最近やっと各種ボルトがR1になり、中途半端な近接よりも殲滅速度が速くなった合体魔法で挑みました。
あれだけ苦戦を強いられていた敵にも、ペットAIに助けられつつも同等に戦えていた事に驚きを隠せませんでした。

G10を終えて思ったことは、「もう満足です、お腹いっぱい」「半神化出来るだけで、もう成仏できるw」

G11?G12?カリバーンES?
え、もうどうでもいいです(

ES貰っても、手持ちの武器で張りたいと思える武器が思い当たらない。売るのも勿体無いですし、やっぱり手元に残しておきたいですよね?記念品ですから。
えっ スクロール状態で永久保存とかは簡便ですよ?w

欲を言うならば、ハイランダーロングボウやウィングボウに貼り付けたいけれど、まさに豚に真珠です。
これを書いていて思ったことが一つ。
ハイランダーロングボウ、通称ハイロン。・・・・私の脳内変換では廃ロンになってしまいます。

うーん・・・・あ、一つありました、カリバーンESを貼り付けたい武器が!
この前ノリで作った耐久19のバーサークフランキスカw
DEXが足りないんですよね、絶望的なまでに。作って気付いて、マビ旦那に送りつけときました。エルフ弓ですが(

女神ESは当初所属していたギルマスの提案で、と言うよりも強い奨めで木刀に。

無事に「女神木刀」できました。今は倉庫で眠っています。
最近無性に抽出したくなりますが、そこは「抑えて抑えてw」との周りの言葉で、生きながらえている女神。
いつお亡くなりになるんでしょうか?

本当に無知とは恐ろしいと思います。エンチャントをやってると特に思います。

話が逸れまくりましたが、この長い道のりをユマでもやるのかと思うと、やる気が0になってしまいます。
ユマは瞬姫よりも累積が高いくせに、プレイヤーのクエスト嫌いが祟って、未だにG9中盤です。
HD入りまでに無事に半神化を取れるのでしょうか・・・凄く怪しいですが。



しかし弓エルフに錬金術師のESはゴミじゃないですか?
[ 2011/04/13 15:52 ] ゆま | TB(0) | CM(0)


