月別アーカイブ  [ 2011年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の立ち位置。

お久しぶりです。
最近はギルドにお友達のミニョムさんが加わり、ギルド活動が賑ってきて楽しい毎日を過ごしているユマです、こんばんは。

中の人が睡眠障害のため今は過眠期で、農場放置して寝てることが7割ほどです。。もっと起きていたい!

例の如く今朝方も農場で釣り放置して寝ていたら、起きたらアトさんとギナさんが釣りをしていて、そしてふろすけさんも来ていたらしく、挨拶が出来なくて残念でした;;

アトさんとギナさんが放置している間にG10クエを進めて、残すはクルクレの心臓争奪戦・最終章の段階まできました。
争奪戦は、アトさんアクアさん、ウサギさん、琴さんに手伝ってもらい、2回目でクリアしたんですが、1回目はまさかの私がボス部屋前での不具合落ちをしてしまいました;;
本当にすみませんでしたpq



題名の通り、マビでの自分の立ち位置を見失いかけています。
立ち位置というか、進路と言うか・・・・。
エルフ弓も、生産でも戦闘スキルでも劣っている。
人間魔法師も、魔法スキルで劣っているし、戦闘で立ち回りもへたくそだし、唯一のアイデンティティーも無くなって。
色々な人と話して、結局問題の原因は累積の低さ、つまりAP不足。という結論に至りました。

純魔の将来を見失ってやる気が失せて、弓師はもうすぐHD入りするのにメインストリームを進めていなかった。つまり皆と戦闘に行けない。
最近はこんな感じで落ち込んでいました。ゲームぐらい気楽に楽しくしたいんですけどね^^; それが出来ればどれ程楽なんでしょうね・・・。


ガッツリ戦闘よりも補助的な立ち位置を目指したくて、魔法師はとりあえずPTHマスタータイトルを取ること、ヒールを上げること、合体魔法が主な戦闘スタイルなので属性マスタリを上げることを当面の目標とします。

弓師は少し錬金術に手を出したいな、と思っています。
最初エルフは弓&魔法を目指していましたが、正直戦闘も下手で、練習不足とか言われても私なりに精一杯頑張っていて・・・。それを否定されて、もう弓で第一線で戦闘はしたくないと思いました。
まだまだ上げるべきスキルはあるし、生産もある。けれど全てにおいて誰にも勝っているものが無い。

ギルマスにはギルドに入るときに、エルフがメインになりますと言ったけれど、最近はもうエルフでプレイする事が嫌になってきました。

そんな時に師匠にタラ影に誘われて、それはケルベロスが出てくるミッションで、そこで防護壁の有難さを感じて、それに前々から蜘蛛エリートでもフレイマーの凄さを感じていて、錬金術には興味がありました。

クリアした後に師匠と進路相談して、当初は人間で錬金術を少しやる方向で落ち着きましたが、
これを書いていて、もうエルフでやるかーと思いました。

これが強くなる最短の道・逸れない道と言われても、もう息苦しくてやってられません。
これを読んでいる方の中には馬鹿だろwwwと思われる方も居るかもしれません。

けれど、それでもういいんです。



以下、最近のSS

スポンサーサイト
[ 2011/05/29 02:24 ] ゆま | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。