FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週間料理大会の日

先週の土曜日、4chイメンマハにて週間料理大会が開催され、初参加してきました。

桐生さんも月間料理大会を狙い、参加していました。

開始はリアル時間の13時と20時。
この日は明け方まで桐生さんとかなさんとで遊んでいたので、ここで寝たら絶対寝過ごす!と思ったので、気合で起きて何とか出場できました。


でも何もしていないと眠ってしまうので、転生したての人間キャラと桐生さんのサブとで、残された闇を魔法&錬金術で周り、お互い『弓って強いんだね・・・』と呟き、何とかクリア。

その後カリダへ移動し二人で気球をして、以前桐生さんと人間キャラとで行ってボロボロだったルンダHDへ。

今回は中々順調だった。けれどそれは桐生さんのフォローが上手く、弓も凄い強くなっていて。
お互い成長したねーwという会話をしながら進んでいたけれど、内心は上記の通りですpq
ボルト魔法で回れるように、INTやマナを増やすのは当たり前だけど、立ち回りを凄く要求されるんだな、と痛感した日でした。


続きで、料理大会のことを。


0224-1.jpg

SSにあるように料理大会には段階があり、1段階目ケイティンの課題、2段階目グリニスの課題、最終段階ゴードンの課題をクリアしていかなければなりません。

料理大会はリアル時間で1時間なので、余裕を持って出来るのでいいのですが、
3位までに入るとなると、スピードと正確さが求められるので、正直言うと毎週通って慣れないと厳しいです。

万が一料理道具を忘れても、NPC達が販売しているので安心です。
食材は料理大会終了時間まで使える物が0Gでいくらでも入手できます。

0224-2.jpg
このように提出するものを選び、提出すると

0224-3.jpg
ムービーが流れて次の段階へ進めます。
この場合だと3段階目なので、ゴードンに話しかけてお題をもらいます。

料理中のSSは取り忘れました^^;
なので提出するところから(
0224-4.jpg 0224-5.jpg

という感じで、無事にお目当てのスキル本を手に入れました!
0224-8.jpg

そしてタイトルもget!
0224-6.jpg

0224-7.jpg



納品書集めのために料理人となったサブの為に、夜の部にも出場しました。

私は残念ながら3位までに入れませんでしたが、桐生さんは無事に入賞したようで。月間大会出場チケットを手に入れました。
おめでとうございます、月間でも頑張ってください!

こういうのもファンタジーライフっぽくて、すごく和みました。また出場したいと思います。
皆さんも料理、いかがですか?
スポンサーサイト
[ 2011/02/24 11:38 ] ゆま | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。