スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都ぶらり旅と、・・・・?

久しぶりに京都に行ってきました。

目的地はここです!
0416-6.jpg
さてさて何処でしょうか?ここは私がお気に入りの場所でもあり、年に2,3回はぶら~っと行く場所です。

行く途中で見かけた路面電車。二条過ぎる辺りだったかな?何線なのかはさっぱりw
琴さんが教えてくれたけれども、もう忘れてしまう。馬に念仏状態;;
0416-1.jpg

大分北の鴨川です。
0416-4.jpg
四条とかあの辺りは観光客やら鳥やらで賑いすぎてるけれども、ここまで北上するとのんびりな空間がありました。

並木道をパシャリ。もう新緑の季節なんですね。
0416-2.jpg

そんなこんなで、着きました!桜は終わっていましたが、満足です。ここに来るだけでいいんです。
私のパワースポットみたいな場所ですから。車を出してくれた琴さん、ありがとう。
0416-5.jpg




初めて奥宮に足を運んでみました。500mを馬鹿にしてました;
徒歩で500mって結構ありました、麻痺してる足が痺れてきたので、血行促進でいい運動になったのかもしれません。辛かったけれども^^;

奥宮はやっぱり雰囲気が違いました。写真撮ったら駄目な雰囲気が漂っていたので、今回は画像のアップはありません。
盾看板に説明や出来事などが書いてあり、読むと無性に勉強したくなりました。

ってことで、今度は京都のジュンク堂に行ってみました。
百人一首についての本とか探したり、でも専門書が多くて読解するのは困難だという事に落ち着いて、
マビフェスも探してみたけれど、売り切れでした。残念w

本といえばこの前、ぶらりと本屋に立ち寄り一冊、倫理と哲学についての本を買ってみたのだけれど、
読めば読むほど自分のボキャブラリーのなさに泣けてきましたw
これは語彙力を付ける本も読まなければ!と思い立ち、それ系の本を実家の本棚から発掘してきました。

私の最終的に読めるようになりたい本等を言って、琴さんにオススメの本を訊いたら、全部読まずに本棚にあった本でしたw (昔、琴さんが薦めてた本を買ったのは覚えてた
どうやら私が読みたい本は、忍耐力が付いて活字中毒になっても、頑張らないと読めない本らしい;;
絶対近いうちに読んでやるんだからー!待ってろよーーーーー

知的好奇心があるのはいいけれど、それについていく体力がないことが腹立たしいから、これから努力しようかと思います!


多分バルター&シモンバイトを適当にやりつつ、読書してる時間が増えるかと思います。
この記事を書く一時間前まで、6時間近く人間のG11を進めていて、戦闘に疲れたから上記の発言が出たってのも在りうるかも・・・^^;

スポンサーサイト
[ 2011/04/17 06:42 ] リアルとか | TB(0) | CM(1)
遅い書き込みですがお邪魔します^ー^

そして遅いリンクですがいただきました^ー^

旅いきたーーーーーぃ!最近旅しようって思ってしたことないなあ・・・温泉行きたい!登別!ススキノ!(ぇ
[ 2011/04/20 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。