fc2ブログ

自分の立ち位置。

お久しぶりです。
最近はギルドにお友達のミニョムさんが加わり、ギルド活動が賑ってきて楽しい毎日を過ごしているユマです、こんばんは。

中の人が睡眠障害のため今は過眠期で、農場放置して寝てることが7割ほどです。。もっと起きていたい!

例の如く今朝方も農場で釣り放置して寝ていたら、起きたらアトさんとギナさんが釣りをしていて、そしてふろすけさんも来ていたらしく、挨拶が出来なくて残念でした;;

アトさんとギナさんが放置している間にG10クエを進めて、残すはクルクレの心臓争奪戦・最終章の段階まできました。
争奪戦は、アトさんアクアさん、ウサギさん、琴さんに手伝ってもらい、2回目でクリアしたんですが、1回目はまさかの私がボス部屋前での不具合落ちをしてしまいました;;
本当にすみませんでしたpq



題名の通り、マビでの自分の立ち位置を見失いかけています。
立ち位置というか、進路と言うか・・・・。
エルフ弓も、生産でも戦闘スキルでも劣っている。
人間魔法師も、魔法スキルで劣っているし、戦闘で立ち回りもへたくそだし、唯一のアイデンティティーも無くなって。
色々な人と話して、結局問題の原因は累積の低さ、つまりAP不足。という結論に至りました。

純魔の将来を見失ってやる気が失せて、弓師はもうすぐHD入りするのにメインストリームを進めていなかった。つまり皆と戦闘に行けない。
最近はこんな感じで落ち込んでいました。ゲームぐらい気楽に楽しくしたいんですけどね^^; それが出来ればどれ程楽なんでしょうね・・・。


ガッツリ戦闘よりも補助的な立ち位置を目指したくて、魔法師はとりあえずPTHマスタータイトルを取ること、ヒールを上げること、合体魔法が主な戦闘スタイルなので属性マスタリを上げることを当面の目標とします。

弓師は少し錬金術に手を出したいな、と思っています。
最初エルフは弓&魔法を目指していましたが、正直戦闘も下手で、練習不足とか言われても私なりに精一杯頑張っていて・・・。それを否定されて、もう弓で第一線で戦闘はしたくないと思いました。
まだまだ上げるべきスキルはあるし、生産もある。けれど全てにおいて誰にも勝っているものが無い。

ギルマスにはギルドに入るときに、エルフがメインになりますと言ったけれど、最近はもうエルフでプレイする事が嫌になってきました。

そんな時に師匠にタラ影に誘われて、それはケルベロスが出てくるミッションで、そこで防護壁の有難さを感じて、それに前々から蜘蛛エリートでもフレイマーの凄さを感じていて、錬金術には興味がありました。

クリアした後に師匠と進路相談して、当初は人間で錬金術を少しやる方向で落ち着きましたが、
これを書いていて、もうエルフでやるかーと思いました。

これが強くなる最短の道・逸れない道と言われても、もう息苦しくてやってられません。
これを読んでいる方の中には馬鹿だろwwwと思われる方も居るかもしれません。

けれど、それでもういいんです。



以下、最近のSS



G9の最終章。討伐メンバーはギナさん、アトさん、アクアさん(途中で落ちちゃいました、ありがとうございました)ゆらさん、おししょー、琴さん
0528-1.jpg

ギルドで影影!
0528-2.jpg

0528-5.jpg


琴さんに招き猫と言われ、桐生さんに招いてみろやゴラァって言われたんで、招いてみた様子
0528-4.jpg

0528-3.jpg




いつもは軽くするためにありとあらゆる物をカットしているけれど、それを元に戻したときのマビノギの世界。
綺麗すぎて感動しました。
0528-6.jpg

スポンサーサイト



[ 2011/05/29 02:24 ] ゆま | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/30 04:45 ] [ 編集 ]
なんか周りがとても強く感じて足手まといな気がする時ってあるよねえ。私なんかもいつもそうだおww

立ち回りとかも超適当です。
説明されてもよくわかんないし(
死なないようにする。自分のタゲ処理をなるべく遅くてもする。
誰かが多タゲになってたら1匹くらい引き受けるくらいかなぁ意識してるのは。

別にメインストリームHDなってもいいんじゃないかなーとか個人的に思います。
私も最初は累積意識してやったほうが楽だって言われてたから何も考えずやってて焦ったけど、放置してやりたい時にやればいいんだと気づいたらどうでもよくなったお。
G12クリアしたのだってついこの前だしね。

HDで天井ってことは累積が1kからもうどれだけ上がっても難易度変わらないわけで・・・。
気にせず好きなことすればいいと思うよ。
ちなみになまこさんなんて累積2k手前のエルフで弓やってるけど定石と言われる精錬なんて全くやってないよ。
スタッフでスマ決めるのが楽しくて近接やりだしたし(
こうしなければならないとか、効率がいいとか、強キャラじゃないとダメだとかそういう人になんか言われたのなら気にしなくていいんじゃないかな。
[ 2011/06/02 15:43 ] [ 編集 ]
>04:45さん
コメントありがとうございます。
[ 2011/06/09 13:02 ] [ 編集 ]
>アトレイアさん
コメントありがとうございます。皆この記事の後、気にする事ないよ~って、それぞれの意見を聞けて凄く楽になりました。

ただ思うのは、超適当でやってるのにアトさん上手い!!

最近はもうメインストリーム面倒で、まぁいいかwって感じで無視してHDに近づいていってます。
[ 2011/06/09 13:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL