
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前回の記事を推敲してみる。


メインストリーム嫌いの私がG9をクリアしたのが290台でした。
勿論G10に入って暫くすると高級入りしてしまい、
「まぁ、何とかなるっしょw」と思った直後のクエストで詰まりました。それ以来累積が700台目前になるまで放置し続けていました。
その時のぼろっかすにやられた記憶が重い腰を更に重くして、ここまでやってきました。

最近やっと各種ボルトがR1になり、中途半端な近接よりも殲滅速度が速くなった合体魔法で挑みました。
あれだけ苦戦を強いられていた敵にも、ペットAIに助けられつつも同等に戦えていた事に驚きを隠せませんでした。

G10を終えて思ったことは、「もう満足です、お腹いっぱい」「半神化出来るだけで、もう成仏できるw」

G11?G12?カリバーンES?
え、もうどうでもいいです(

ES貰っても、手持ちの武器で張りたいと思える武器が思い当たらない。売るのも勿体無いですし、やっぱり手元に残しておきたいですよね?記念品ですから。
えっ スクロール状態で永久保存とかは簡便ですよ?w

欲を言うならば、ハイランダーロングボウやウィングボウに貼り付けたいけれど、まさに豚に真珠です。
これを書いていて思ったことが一つ。
ハイランダーロングボウ、通称ハイロン。・・・・私の脳内変換では廃ロンになってしまいます。

うーん・・・・あ、一つありました、カリバーンESを貼り付けたい武器が!
この前ノリで作った耐久19のバーサークフランキスカw
DEXが足りないんですよね、絶望的なまでに。作って気付いて、マビ旦那に送りつけときました。エルフ弓ですが(

女神ESは当初所属していたギルマスの提案で、と言うよりも強い奨めで木刀に。

無事に「女神木刀」できました。今は倉庫で眠っています。
最近無性に抽出したくなりますが、そこは「抑えて抑えてw」との周りの言葉で、生きながらえている女神。
いつお亡くなりになるんでしょうか?

本当に無知とは恐ろしいと思います。エンチャントをやってると特に思います。

話が逸れまくりましたが、この長い道のりをユマでもやるのかと思うと、やる気が0になってしまいます。
ユマは瞬姫よりも累積が高いくせに、プレイヤーのクエスト嫌いが祟って、未だにG9中盤です。
HD入りまでに無事に半神化を取れるのでしょうか・・・凄く怪しいですが。



しかし弓エルフに錬金術師のESはゴミじゃないですか?
[ 2011/04/13 15:52 ] ゆま | TB(0) | CM(0)

メインストリームについて自虐文で書いてみる。

人間で高級入りした頃にG10のある部分で詰まり、それ以来手をつけていなかったメインストリーム。

各ボルトがやっとR1になって、昔よりも割りとまともに戦えるようになった最近。

着手し始めたら、これが案外サクサク進む進む。

結論から先に言うと、半神化できるようになっただけでもう満足です。G11?G12?カリバーンES?
もうどうでもよくなった(

ESだって、手持ちの武器で特別張りたい物だって無いし(
ハイランダーロングボウやウィングボウに張りたいけれど、豚に真珠だし。てか買えないしね^q^

あ、一つ張りたいものがあったw この前作った、バーサークフランキスカにでもカリバーン張りたいなぁ。

女神ESは、当時所属していたギルマスの提案で何故か「木刀」に貼り付けたwwwwwwwwww

もう燃やして抽出してやろうか(

ブロードソード辺りに張って、女神のカリバーンブロソ作ればよかったと後悔してる。無知って恐ろしい。

これをユマでもやるのかー、と考えるとやる気0です。
ユマなんて累積700余裕で超えてるのに、まだG9ですからw
てか弓師に錬金術師のESってw 錬金術使いませんからw

以下、SS-

[ 2011/04/13 02:40 ] ゆま | TB(0) | CM(0)

悠長にゲームブログ更新とかしてる日本人。

コメント返信遅くなってしまいすみません;

こんばんは、私は元気です。数日前に一年ぶりに風邪をこじらせて、
「あーよかった、私馬鹿じゃない。」とかコメント欄に書いてたり。熱でやられていたみたいです。

数日前まで意欲と言うか、熱意と言うか、そういう物がことごとく消え去っていて、それはマビでもそうでしたが、
リアル生活でも支障をきたすレベルだった(と思う。
一足早い五月病でした、でしたというか現在進行形(

淡々と毎日を送る。喜怒哀楽が薄れている感じ。
ギルメンやフレンドの方々のお陰で、マビでは楽しくプレイできています。

淡々と、とさっき言いましたが、淡々と暮らせるのは本当に幸せな事ですね。贅沢病ですね、すみません。


以下、マビでの貯めてたSS。

[ 2011/04/13 02:12 ] ゆま | TB(0) | CM(0)

弟子入りしました!けれど・・・

某ブロガーさんのお師匠に(マビの)進路相談をしていたところ、な、な、なんと・・・!

弟子入りさせて貰いました。

これ、かなーり前の話で・・・今更ですいません;;
お師匠に兄弟子の方、これからもこんな感じでマイペースですがよろしくお願い致します<()>

早速背後の敵で修練・・
0319-1.jpg
こやつ等・・・中々円に入ってくれない;

気を取り直して
いざああああ!!!!

0319-2.jpg

気合が足りなかっただけですね^^;

というのは噓で、いつでも気合は満々です。
師匠のマナスタミナ回復、PTHに弓がなければ死ぬところでした。
巻き込んでしまってすみませんでした・・・;;

それにしても私の飲み込みの悪さは異常です・・・;
確かに・・・弱音を聞いてくれたかなさんの言うとおりですが、それでも自身の下手さには本当に嫌気が差します。
弱音聞いてくれてありがとう・・・pq

そういえばこの時期はバグで職業特化ボーナスがおかしな事になっていて、戦士希望だった私は薬草学と調合が2倍になってました。

調合はAになってましたが、白草と金草を終わらそうという事で、師匠からハーブ提供していただき・・・残すは黄草8セットぐらいでランクAは抜けられそうです。
0319-3.jpg

マナライフの成功率が異常な気がします・・・師匠のPTボーナス美味しすぎです^^;
0319-4.jpg

でも思うんです。提供してもらってばかりっていうのも悪いし、何より今まで自分達で抜いて調合してスキル上げてきて・・・
こういうのって、ずるい気がするんですよね;
でもこういう形で「協力」できるのもマビノギの良いところなのかも知れませんが・・・
貸し借りはいいんですが、貰ってばかりには慣れていないと言うか抵抗があります。
なるべくなら自分で何とかしたいという気持ちもあるし、甘えてみたいというのもある。けれど甘えてばかりじゃいけない、それは絶対にいえること。
もう100ゴールドもなくて、回復もなくて・・・戦闘も出来なくなってしまったら、頼る。または知識を拝借する。
それぐらいの気持ちで自分に厳しくあり続けたい。


続きでそういう一面(なはず)。

[ 2011/03/19 21:33 ] ゆま | TB(0) | CM(2)

SDカードを漁っていたら。

今回は全くマビノギとは関係ありません。

最近昔使っていた携帯のSDカードやらフォルダを見ているんですが、色々行ったなぁと思い出したり、
あれ?ここどこだろう?; と焦ったり(苦笑

億劫で通院をサボっていた私を見かねて、琴さんが予約してくれて連れて行ってくれることに。
仕事も休みだったので、病院の日程よりも早目に来てくれて、色々と連れてってもらいました。

続きで行ったところの写真UP。

[ 2011/03/07 06:39 ] リアルとか | TB(0) | CM(2)


